オリンパス、OMシリーズのテイストを受け継いだマイクロフォーサーズ機「OM-D E-M5」〜5軸手ブレ補正・防塵防滴・世界最速AFなどを搭載

[情報元:楽画喜堂]
オリンパスはデザインがカメラの売り上げに直結しているということを良くわかっているな。色々と失敗してきたからだけど。
以前から流れていたとおりのスペックなので目新しさがないですが、これはなかなか素晴らしいスペック。
E-5並の強力な防塵防滴。乱暴に扱う儂にはかなりありがたい。
5つの手ぶれに対応した5軸式手ぶれ補正。まぁ、普通に構えれば回転する事はまずないんですがペンタックスみたいに天球と同じく回るとかのおもしろ機能の可能性が。
動画でもセンサーシフト方式の手ぶれ補正が可能。
アートフィルターが色々追加。ドラマティックトーンをモノクロにしただけにしか見えない。ちょっと色を残すとかだと面白い効果が出そうなんだけどな。
AFが更に高速化。現行最新機種でもかなり速いから実機を見るのが楽しみ。
Fn2ボタンの搭載。
最高9枚/秒連写。AF/AEを切ればということで、ブラケット撮影でもこれができるとかなり嬉しい。
ハイライト・シャドーコントロールはなにげに使えそう。
アスペクト比が4:3に。
本当にこれで液晶というか有機ELディスプレイが2軸式だったらな。ボディのみ約10万円という強気な設定だけど売れるね。