キヤノンEF28mm F2.8 IS USM、EF24mm F2.8 IS USM、EF24-70mm F2.8 II の画像が掲載 - デジカメinfo

24-70mmF2.8IIに手ぶれ補正ISが付くのか付かないのか色々と噂になっていましたが付かないみたいですね。見た目には小型化しているようだけど、82mm経ということはそれなりに大きくなりそうですが今よりは小さくなるかな。
28mmF2.8と24mmF2.8にはしっかりとISが付くみたいでこっちにかなり期待。28mmF2.8は安いレンズの代表だったけどIS付くとどうなるんだろうか。USM付きというのも、この辺は動画を想定しているのかな。
古いレンズ、特にLが付かない単焦点の刷新はどんどんとススムとすごくうれしいです。