2012-02-06から1日間の記事一覧

多機能を自在に操るる3つのダイヤル――ソニー「NEX-7」を試す(後編)

[情報元:楽画喜堂]メニューが深すぎるくらい α77よりも特に高感度の画質が良いのは半透明ミラーであるトランスルーミラーが無いからなんだろうな。そういう意味ではα99ではミラーアップの機能なりなんなりを付けて欲しいところ。 NEX-7はもっさりした感触も…

オリンパスE-M5と75mm F1.8 & 60mm F2.8マクロを含む交換レンズ・アクセサリーの画像が掲載 [内容更新] - デジカメinfo

シルバーがあまりにも格好良すぎて困る。クラシカルすぎるぞ。 液晶は1方向にのみ可動のチルトっぽいな。それだけが残念。ただ、スペックが予想よりもずっと良い。9枚/秒がAF無しとはいえできるってすごいな。ブラケット撮影でもこれ使えると嬉しい。 手ぶれ…

タムロン、手ブレ補正搭載の大口径標準ズーム「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD」を開発発表 - デジカメWatch

ソニー用は相変わらず手ぶれ補正を搭載しない。それなのに重さも変わらず値段も変わらず。どうにかして欲しい。 ソニーにも24-70mmF2.8はあるけど違うレンズなんだから、出すのを許して欲しい。タムロンの大株主のソニーは。 画質が良ければEOS用に欲しいか…

キヤノンEF28mm F2.8 IS USM、EF24mm F2.8 IS USM、EF24-70mm F2.8 II の画像が掲載 - デジカメinfo

24-70mmF2.8IIに手ぶれ補正ISが付くのか付かないのか色々と噂になっていましたが付かないみたいですね。見た目には小型化しているようだけど、82mm経ということはそれなりに大きくなりそうですが今よりは小さくなるかな。 28mmF2.8と24mmF2.8にはしっかりとI…

少量のアルコールは抗ストレス力を増して寿命を延ばす効果ありと判明!

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]「少量の」ですけどね。百薬の長とはいえ副作用も当然あると言うことで。 人間以外でもアルコールの効果が確認できたというのはおもしろいな。というか線虫だと心理的なものは関係ないだろうし。 お酒の種類とかも関係ないのかとか…