2011-12-31から1日間の記事一覧

スマートフォンの影響などで低価格デジカメの市場は17%縮小 - デジカメinfo

自分もスマートフォンを持つようになってからコンパクトデジカメを使う回数が極端に減ってきた。 コンパクトデジカメには防水カメラとか、起動がすごく速いとか、電子シャッター音がしないとかいろいろとメリットはあったんだけど、それらもスマートフォンが…

コミケで北朝鮮人が金正日死去を悲しむコスプレ

[情報元:everything is gone]これか。こんなのやっている人がいるという話だったけど。 同人活動は元々は政治的思想が原点だからこういうのがあっても良いと思うけどね。 ただ、笑えないのはつまらないかな。周囲で泣き崩れる人がいないと。

リアルで役に立った漫画の知識

[情報元:痕跡症候群]こうやってみると漫画での知識って限定的すぎて全く役に立たないモノばっかりだというのがわかるな。まぁ、教科書の知識が社会に出ても役に立たないのと一緒なんだろうけど。 バトルとかサバイバルに関する知識がほとんどだしね。サバイ…

オリンパスが近日中にEVF内蔵で防塵防滴のm4/3機を発表?

[情報元:楽画喜堂]ビューファインダー内蔵機をとうとう出してくるかも。デザインはよりPENらしいものになるのか、それとも(ノーマル)フォーサーズ風デザインになるのか。できたらE-30のような稼働液晶を載せつつほどよく軽いけど防塵防滴なカメラが欲しい…