コミケ、コスプレおよびコスプレ撮影の注意事項

[情報元:RinRin王国]
「ちぇんじ」と「さいと」。前がコスプレイヤー向け、後ろがカメラマン向けの冊子そのもののPDFです。
このPDFには無いけど3日分のはんこをもらうのがレイヤーとしての一つの楽しみになっています。
コスプレに関してはC80での大幅な規制解除がありましたが、今回はそれが「物」から「行動」の制限に変更。内容自体はほとんど変わりないけど、スタッフのそして全参加者のそれぞれがどうすればいいのかの心持ちが大きく関わる部分です。
ただ「下着が露出する」衣装が禁止になってしまったので、変態仮面ができないんだよね。ブリーフ一丁のコスしたバカが許された時代は終わったんだよ。……すみません。
コミケのコスプレは一般的なコスプレイベントとは逆転してレイヤーがお金を多く払うという珍しいスタイル。それでも好きで集まってしまう。好きな同士是非行動には責任を持っていきまっしょい!
男子更衣室は前回と同じか。荷物を預けるかどうかちょっと悩むんだよね。