2011-12-27から1日間の記事一覧

コミケ、コスプレおよびコスプレ撮影の注意事項

[情報元:RinRin王国]「ちぇんじ」と「さいと」。前がコスプレイヤー向け、後ろがカメラマン向けの冊子そのもののPDFです。 このPDFには無いけど3日分のはんこをもらうのがレイヤーとしての一つの楽しみになっています。 コスプレに関してはC80での大幅な規…

シグマが公式サイトで2012年1月10日の新製品発表を予告 - デジカメinfo

35mmF1.4だったりしたらどうしよう?キヤノンEOSとソニーαと2本買ってしまうかもしれない。シグマのレンズは本当に良くなったよな。50mmF1.4なんてEOSもαも持っているくらいだし。 オリンピックイヤーだし望遠単焦点の刷新とかもあり得る話だし。 DPシリーズ…

NTT東日本のフレッツ光回線が使える無料プロバイダ「OpenBit」

PC

[情報元:制作のしおり]フレッツ光は使えるけどNGNは使えないというよくわからないプロバイダがあるけどこれはどうなんだろう?おかげでNGN対応するとトップページに書いてあったのにいつの間にか消えてしまって退会するかどうか悩みまくっているんだよね。…

Google Chrome だけ Proxy に繋げる方法

[情報元:Hjk/変人窟]これは!と思ったけどユーザ名とパスワードは保存できないからそういうプロキシだと意味が無いか。と思ったら「自動ログインを有効にする」が!使ってみよう。 その他にも気になる機能の設定が色々とあるな。なめらかなスクロールとかお…