ジョブズが葬ったアップル製品5選

そういえばこんな製品もあったな。それぞれの製品自体は悪くはないんだけど市場的に受け付けないモノもあったから。
G4 Cubeとかデザインが良いのは当然だけど、静音性に優れて小型というこの期に続くキューブPCに与えた影響は大きい。
Pipin@とかMacクローンについては失策だったけどね。やりようはあったとおもうが、高額になるアップル製品というのが問題だったからな。今では安いくらいだからその方面で行けばまた変わっていたのだろうけど。
Newtonは機能の削り方がなかなか素晴らしかった。もっと大胆に削ったPalmさえなければそれなりに売れたのだろうが。
20周年……あったなぁ。