ペンタックスのミラーレス機(NC-1?)はAPS-Cよりも小さいセンサーを採用する? - デジカメinfo

マイクロフォーサーズに参入して欲しいな。
パナソニックのLiveMOSセンサーはさすがに刷新して欲しいけど。おそらく2年以上前に発売したE-30当時と変わっていないからな。まぁ、大型撮像素子はそんなに頻繁にセンサーが変わらないですけど。
ただ、撮像センサーの取り扱いはペンタックスは上手なのできっちりと性能を引き出してきそう。
センサーに関しては、ソニーからもサムソンからもコダックからも買っているから、今更もう一社増えても問題ないだろうし。
Auto110並のレンズも含んで小さくて。画質はコンパクトデジカメよりもちょっと上レベルでも売れそうだよな。