ケンコー、Eマウントとマイクロフォーサーズ用「レンズベビーコンポーザー」

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]
初代に近いバージョンを持っているので、手でグニグニさせながらフォーカス合わせなければ行けないので結構面倒なんですよね。そのかわり安かった。
これだとかなり楽に操作ができて、特に三脚に取り付け手だと便利。でも、普通のレンズ並みに高い。
フォーサーズマイクロフォーサーズはゴミ取り機能がとにかく強力なのでレンズ遊びが気軽に楽しめるので、遊んでみたい人には良いと思う。
手軽にティルトしてミニチュア風写真とかも撮れるしね。……儂のティルトレンズ全然使っていないや。
でも、Fマウントなのは残念。まぁ、最近のはレンズに電気を通したり動力伝達しないとまともに動いてくれないからしょうがないけど。