ソニー 85mm F2.8 SAMは画質はシャープでボケ味も魅力的 - デジカメinfo

正直、ソニーになってから開発されたレンズがどれも高性能すぎる。ミノルタも当然評価は高かったがそれ以上。特に安いレンズの評価が高かったりする。セットレンズは18-55mmという他社と同じようなスペックなのに一つ頭ぬきんでている。
ゾナー85mm/F2.8といえばコンタックスのSonnar T* 85mm F2.8という名玉があったしな。カリッカリな所とか是非引き継いで欲しい。裏の方にある24-105mmF4と比べるとこのくらいのサイズになるんだろうな。
ポートレートじゃない方面で使いたくなってしまうレンズだな。