最適なコミケ遠征方法とは?〜2010年夏版(りきおの雑記・ブログ)

[情報元:制作のしおり]
数年前はそれこそ毎月以上のペースで南東北は福島から東京周辺に通っていましたが、高速バスに頼りっぱなしでした。今考えると良く体力持ったよ。
一度普通列車で行ったけど、座席が痛いし使いづらかったのに値段が高かったからな。18切符使えば良いんだろうけど1往復で十分。
そもそも東北本線は新幹線よりも本数が少ないとかとにかく使いづらい。直通がないし。
バスはカナル式のイヤホンを付けて音は流さずに耳栓代わりにして、アイマスクを付けると寝れる体質だったからそのまま寝ていました。
直接会場まで行ってくれるような便はなかったからな。仙台まで行けばあるんだろうけど。
隣駅で乗り換えるだけで、国際展示場駅まで行ける今がとても幸せです。