ソニー、「Distagon T* 24mm F2 ZA SSM」を海外発表 - デジカメWatch

35mmフルサイズ撤退みたいなあり得ないだろう噂話があったけど、35mmフルサイズ対応レンズが出てくるので一安心。
安い2本は値段も2万円台になりそうでお手頃レンズとして楽しみ。
Planar85mmF1.4が存在するが、この軽くてそれなりに写りが良さそうな85mmも面白そう。ゾナータイプということでちょっと古い味のある絵になりそうだ。PlanarではF2.8以上に絞ったら負けだと思っているがそれを不要と思う人には良いレンズになるかも。
APS-Cセンサーサイズ機向けとは言え35mmF1.8というスペックはなかなか。というか35mmF1.4がかなりの変わり種だからなぁ。
そしてDistagon T* 24mm F2!このスペックだけでも素晴らしいが未完成品サンプルを見る限りかなり落ち着いた描写になりそう。
個人的には欲しいレンズはないけど、こういうレンズが出てくれるのは嬉しいです。
レンズは良いけどそろそろボディも国内で発表して欲しいです。まぁ、儂は35mmフルサイズ機か、液晶が2軸式になるまで待ちたいですけど。