「月8万円」を国が無条件支給、所得税45%で財源確保 「ベーシック・インカム」に賛否両論

[情報元:楽画喜堂]
まさに共産主義。まぁ、神のごとき支配層がきっちりと管理できるのならまともな社会なんだけど、そんな支配層なんて今の政治家見るまでもなく存在できるわけがない。
夜神月やラインハルトのような神でもなければね。月の超人的なところは「本当の悪人」をネットなどの情報だけで判別できることなんだけど。ラインハルトは完璧な独裁者がいたらどうなるのかの実験的なキャラクターだし。
彼等のような超人でもない限り、というか人間である限り欲があるからバランスは崩れるしなぁ。あ、もちろんそこまで行かなくても人間は善人であるという条件がないとこんなの成り立たないですけどね。