アドビ、動画の管理に対応した「Lightroom 3 Beta 2」を公開 - デジカメWatch

少し前の記事ですが、特に機能拡充もないようなので放置していたけど画像読み込み速度が速くなったという話をみてとりあえず入れてみました。日本語にも対応したからね。
……圧倒的に早いです!
今までなら一応Corei7でも画像読み込ませたまま放置して別作業させるくらいに時間がかかっていたのに、普通に読み込みが可能に。
とはいえ、実際に作業にはそれほど差がないみたいだし新しくなっても購入するかどうか微妙だな。
歯の白さ補正は笑ったけど、適用量と各種数値変更がそれぞれ別項目で設定変更になっているとかよくわからない構成なんだよな。
もうちょっと編集機能とかバージョンアップするのならわかるけど。Ver2.5がいいところじゃないか。