「自転車乗りはEDになりやすい」:防止用サドルに新モデル登場

[情報元:Stressful Angel]
あれ?有名な話じゃないのかな?
前立腺が圧迫されるので、特にスピードが出るような前傾姿勢で乗る自転車は危ないといわれていますね。
溝があって、前立腺、つまり裏筋部分を圧迫しないようなサドルはいろいろとあるし儂もスペシャのを利用していたけど、この形状はなるほどさらにより圧力を臀部に移動させれるということですね。
ただ、この手のサドルは力が入りにくいんですよね。調整も難しい。
自転車はちんことか、膝とかに負担がかかるので気をつけましょう。ちゃんと調整しておけばよっぽど乗らなければ影響は無いですけどね。