【インタビュー】ソニーα900の2,460万画素フルサイズCMOSセンサー

あまりに解像度が高すぎるので、冬の寒空の下で撮影したコスプレ写真は原寸では公開できないほどに徹底的に解像しまくる素子です。
低感度であれば本当にすごい。連写がそんなに早くないのならすごい。ただ、それだけです。わしの使い方や普通の人には十分なところですけど。
おそらくソニーAPS-Cのエクスモアの撮像素子を使っているのだろうD90などをみるとライブビューどころか動画撮影も可能じゃないのかと思ってしまうけど。
古いレンズやαマウントであればどれでも付けることは可能。でも、正直レンズを思いっきり選びます。これ以上になるとレンズのほうが耐えられないと思うのだけど、本当にどうするんだろうな。