2013-04-12から1日間の記事一覧

パナソニックがLUMIX DMC-GF6を正式発表 - デジカメinfo

動画以外は優秀なカメラになりそう。 センサーがGX1と同じなのかどうか微妙にわかりにくい表現だな。「新開発」なのはヴィーナスエンジンだけみたいだから既存の流用で多分一緒だろうな。当時のフォーサーズセンサーとしては高感度性能は優秀だったけど今と…

タムロン、「SP 24-70mm F2.8 Di USD」ソニー用を4月18日に発売

タムロンは24-70mmと70-200mmの評判がすごく良いよな。ズームのタムロン、単焦点のシグマってイメージ。なので最近はタムロンのレンズを全然買っていない。 大型のレンズだけど描写がさすがにその大きさに見合っている。安い35mmフルサイズ機に付けたりする…

【2ch】ニュー速クオリティ:かっぱ寿司 「助けて!「新幹線渋滞」で業績ダウン! 「注文派」増加しすぎ!」

この手の回転寿司だと、回っているを取ると何か損をした気分になるんだよね。同じ料金なのにちょっと待てば新鮮なのが食べられるんだから。特に入るのに行列が出来ているようなお店だとやっと座れたのだからとゆっくり食べたくなるし。 特休割増料金を取ると…

パナソニックは手頃な価格のレンズの拡充を目指している - デジカメinfo

8-16mmF4-5.6くらいで小さくて使いやすい超広角レンズが出ればいいな。なぜか7mm開始と9mm開始はあるのに8mm開始は無いんだよな。フォーサーズもマイクロフォーサーズも。換算16mmって35mmフルサイズでは良くある広角端だし。 超望遠側も意外に無いんですよ…