Zeebra「日本のプールでキャップ被るのみんな同じに見えてキモい」に非難殺到(J-CASTニュース)

坊主頭の儂もスイミングキャップかぶらないと行けないとかよくわからないルールではあるよな。メッシュのキャップだから髪の毛が抜けたらそのまま流れ出るのに。
水泳のポンプは結構壊れるんですよね。髪の毛とかかなりからまって。でも、それよりも日本では衛生的な部分が大きいんじゃないかな。髪の毛とか小さいゴミを吸着してしまうからかなり目立つんだよね。
おむつが取れていない年齢の子供の利用とか、生理中の女性でも泳げることが欧米では多いみたいで衛生に関する部分が日本は高いんだろう。1時間おきに網を持った係の人がゴミ取りとかするのも日本だけの風景なのかな?