家電製品ミニレビュー三洋「eneloop pro(エネループ プロ)」

[情報元:楽画喜堂]
電池の体積的な意味でのボリュームアップが結構つらい。中身を増やしているのだから体積も増えるのはわかるけど、現行よりも前の王冠が付かない初代エネループもボディサイズのボリュームが大きくて電池ボックスがきつきつな機器があったというのにそれと同じ状態に戻ってしまっている。
JIS規格内なのかもしれないが実用で困ることがあるのはどうにかして欲しかった。
黒色なのは8色で売っていたバージョンの中の黒に近いカラーリングなのがちょっと残念。こちらは文字が光っていないからわかるけど。
繰り返し利用回数だけど、実際に使っているとその数値の前に使えなくなるエネループは結構あるんだよね。だから1/3になってもそれほど気にならないかな。
色々と文句はあるけどとりあえず次に買うときにはProにします。