ソニーα55【第6回】 - デジカメWatch

ソニーニコンは、初級機に対してのソフトウェアでの制限を設けすぎる。本当はもっと色々できるはずなのに
可動液晶を備えた機種が初級機にしかないから、ものすごく使い勝手が中途半端で困るんだよな……α77が出るからまだソニーはましだけど。というか早くα77出してください。
儂もα55HDRはもっと使えると思っていました。思っていただで実際には使い勝手が悪い。言いたいことはすべて書かれてしまっている。もっとこう派手なHDRも再現させて欲しかった。
HDR写真、実際に使うとメリハリがないもやっとした写真になっちゃうんですよね。最初は使ってみたけど、最初だけしか使わなかったな。暗部を持ち上げたいような明暗はっきりした場面で切り替えようとしても時間がかかりすぎてあきらめたし。