2011年5月のデジタル一眼ランキング、ニコン「D3100」が2か月ぶりにトップ

[情報元:RinRin王国]
正直なぜ?
D7100というミスは置いておいて、D5100の方がセンサーのレベルが高いし、可動液晶だし、D3100とあるのは値段差だけなんだけどその値段差だけなんだろうな。
個人的にはニコンの入門機は機能を制限しすぎていて好きじゃないけど、ニコンというブランドはそれを覆すほど大きいのだろうな。
見事にミラーレス3社と一眼レフ2社で棲み分けているなぁ。ペンタックスェ……、シグマとかはまぁ置いておいて。K-rはかなりがんばっているけどね。
ブランド+安価という他社では太刀打ちできない製品だけど、そろそろニコンのその商法もどうかと思うんだよね。D800出してくれないかなぁ。