2011-06-29から1日間の記事一覧

Flickrアルバム全体を一括ダウンロード可能なリンクを作成してくれるフリーウェブアプリ「Flick and Share」 : ライフハッカー[日本版]

[情報元:はてブニュース]これは!今までFlickでデータを渡すときに面倒な思いをさせていたけど、これなら一括ダウンロードが可能に。 説明はこっちの方が詳しいかな? 一括ダウンロードはJavaを使ったツールでのダウンロードができるし、リスト化もできるの…

ボケを生かしたポートレートを撮る3つのポイント (HK-DMZ PLUS.COM)

マイクロフォーサーズは中望遠の単焦点無いのか。45mmF2.8(35mm判換算90mm)なマクロレンズがあるよ〜。90mmマクロと言えば、タムロンの90mmマクロがポートレートマクロと言われるくらい使いやすい画角ですから。ただ、マイクロフォーサーズとしてはですが高…

パナソニックが縦にも横にも開くバリアングルモニタの特許を出願中 - デジカメinfo

携帯電話でもこのような開き方をするモノがありましたね。 コストと重量と強度が弱点ではありますが、頻繁に開け閉めする携帯電話で使われる位だから問題ないだろうし、かなり使える仕組みになりそう。 αの新型機も形は違うけど3軸だし、3軸式可動液晶が今後…

地デジ移行直前で液晶テレビの価格値上がり、まさに「今は買うな時期が悪い」

[情報元:TBN -Today's Best News- - ライブドアブログ]元々テレビなんて買う予定はないから関係無いけど、今買うのは損のようです。 需要が供給を上回っていると言うことで、ギリギリになって購入する人が増えたのでしょうが、ここまで来たらしばらくテレビ…