オリンパス幹部の「フォーサーズのレンズを開発しない」という発言は誤解? - デジカメinfo

単焦点レンズが2011年に発売するというから、レンズも今後発売すると言っているんですよね。まぁ、多分100mmマクロでこれが最後になるんだろうとは誰も思っているけど。
開発は終わっているのかもしれないが。
正直、現在のレンズ構成は十分だと思う。広角から望遠、特殊レンズまで、お手軽から高級品まで十分に揃っています。
正直工学系の開発は良いから、コントラスト検出式AF対応とか超音波モーター対応とかそっちにがんばって欲しいです。マウントアダプタで気軽にマイクロフォーサーズに搭載できるのだから特に動画撮影のためにこの2点はメリット大きいと思うんだが。
E-5がローパスフィルターを極薄することでの解像感を高めているらしいけど、E-30E-620と比較して極端に性能向上しているとは思えないんだよな。
まぁ、個人的にはE-30で完成されたシステムだと思っているから