ソニーα55【第2回】新江ノ島水族館でイルカのジャンプを連写しまくる

[情報元:楽画喜堂]
一応パナソニックマイクロフォーサーズ最上機であるDMC-GH1も使っているけど、圧倒的にα55が使いやすいんだよな。
たとえばバッファ。DMC-GH1はRAW+JPEGなら10枚も撮影できないけどα55なら20枚以上余裕で持つ。
α55なら位相差AFの超高速だと、コントラスト検出式当時最速AFとかそういうレベルじゃないんだよな。
一眼レフ中級機と同じような中身を用意できたソニーだからこそなんだろう。パナソニックは結局一眼レフでは入門機しか作ってなかったからな。
そしてやっぱりα55と言えば連写。きちんとAFも追従してくれての連写。連写機能を応用したHDRやスイングパノラマなどの機能も充実。いくつかエントリー機だからこその不満点もありますがおおむね満足しています。