【フォトキナ】パナソニック、マイクロフォーサーズ版「25mm F1.4」などレンズ3本を開発表明 - デジカメWatch

25mmF1.4今はノーマルフォーサーズのズミルクス25mmF1.4をマウントアダプタ経由で搭載しているけど、ばかでかくなるがさすがに画質は良いね。
ただ、20mmF1.7がパンケーキなのにかなり画質が良いしマイクロフォーサーズに特化したこのレンズも期待。さすがにこっちは大きくなるだろうけどね。
14mm F2.5も小さいサイズながら35mm版換算28mmの超広角にぎりぎり入る広角レンズ。
望遠レンズはさすがに大きくなってしまうけど、マウントアダプタ無しで使えるというだけでもメリットですからね。
しかし2社が協力して展開できるというメリットがあるとはい、あっという間にマイクロフォーサーズはレンズ群が揃っていくな。