なぜ、我が社には無線LANがない?

[情報元:ふぃふmemo]
WPA2による安全性は確かに高いのだけど、それ以前にどこでも使えることに関する問題というのは大きいのでしょうね。
盗まれたパソコンが、屋外からアクセスできるとかそういう問題が。
だいたい、無線LANをほしがるのは、席の移動の多い偉い人が多いのが問題なんですけどね。そういう人に「毎月パスワードを変えろ」とか言う人はいないし、しないし、そのくせ持っているデータは極秘のものが多いわけで。
無線を必要とする席の移動が多いのは特にそういう、偉い人な訳で。そういう人に使わせないという意味で、セキュリティを盾に導入しないことには意味があると思います。