こんなに小さく軽く薄い!オリンパス「E-410」開発者インタビュー

[情報元:楽画喜堂]
サブカメラ、女性向けの軽量カメラとして魅力的なカメラです。ダストリダクションの有効性のため、特に初心者にもお勧めしやすい。
問題視されがちだった高感度でのノイズ対策も出来ているし、魅力的なレンズも多い。
通常のライブビューでの撮影時に、AFがレリーズボタン半押しで動作するのではなく、押し切ってからレリーズと共に反応する今までのカメラになれている人にはかなりとまどうと思います。
その辺の話もあるけど、AEL(AFL)ボタンで動かすのは、E-410ではありかな。E-1後継機などではもう一工夫欲しいですけどね。