日本でプードルと偽ってヒツジが大量に売られている

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]
ありえないよ、と思ったけど小さいうちなら、わからないかもしれないな。と、思ったけど写真を見たらジョークだとわかるのだけどね。
ドッグフードを食べないから発覚したとか面白いな。
十二支にいるくらいメジャーな動物の割には、日本で飼育されるようになったのは割と最近だったりする。
食用にもなるし、乳も出るし、もちろんウールが採れるしで人間に有用な生き物です。食用には若いうちじゃないと食べにくいけどね。
元ネタとなった記事:The Sun Online - News: Ewe've been conned ladies
日本のジョークを真に受けて記事にしてしまったのかな。大体写真がいかにもですからね。The SUN自体タブロイドだし。