ペンタックス、手ブレ補正効果が向上した「Optio A30」

A10からA20の間は長かったけど、今回のバージョンアップは早かった。最近、A20が安くなったと思ったらこういう事か。
各種機能のバージョンアップという感じですね。高感度や手振れ補正、液晶モニタなど。
デザインはちょっと安っぽくなってしまったかな。
各種動作が素早くなっていることと、バッテリー、メモリーカードスロットの部分が簡単に外れないようになっていればそれだけでもかなり使いやすいはずのカメラ。最大で約30%高速化しているらしいから、期待しておこう。
絞り優先AEとか、フォーカスポイントの設定とか、付けるべき機能は他にもあるだろうと思うのだけど、正直もうちょっと頑張って欲しかった。Optio A20が気に入って、2台持っている人間からは。