PCI Express(x16)ビデオカードを2枚使用して4画面出力に対応するマザーボードが登場!

[情報元:Hjk/変人窟]
現在トリプルディスプレイなのだけど、PCI(非Express)を利用しているのでものすごく遅い。
RAW現像などが遅く感じられてきたので、新しいパソコンが欲しいとも思っているだけにこういうマザーボードは興味が出てくる。
1枚で4出力のビデオカードもあるにはあるけど、値段が高すぎるからそういうのには手を出せないし。
マザーボードのビデオ出力+ビデオカードの出力が可能なチップセットもあるし、そういう方法でも良いかなと、いろいろ物色中です。
Athlon派だったのだけど、最近は押されっぱなしだからなぁ。どうしようか色々悩んでいます。こうやって色々悩んでいる時間が楽しいのですけどね。