2011-12-14から1日間の記事一覧

VIPPERな俺 : 「全国酒豪マップ」 1位秋田 2位岩手 3位鹿児島 4位福島 5位埼玉 下戸1位三重

あー、福島はさすが4位。納得。酒は毎日呑むものだよな。 ただ全国でも思ったよりも酒に強い人が多いんだな。日本人はアルコール(アセトアルデヒド)を分解する酵素が少ないと言われているから、あくまで日本人の中での話なんだろうけど。 北国は寒いから酒を…

グーグル、東日本大震災の被災地をストリートビューで公開

[情報元:RinRin王国]おぉ、本来見えるはずのないところから半壊(認定は全壊だけど)している実家が見える。って、その脇に自動車から降りてきた両親がちっこく写っているな。さらに運転席に俺いるじゃん。そういえばなんか変わったプリウスがゆっくり走って…

Google+は非公開設定でも直リンで誰でも写真が見れる上に、削除してもすぐに写真は消えないようです

[情報元:RinRin王国]別に他もそうだけど、クラウド使うとこういうシステム設計になりやすいのかな。Flickrですらそうなんだというかシステムの元が同じなのかな。 画像URL自体を確認してもユーザを識別する部分が無いですから。画像ファイルはみんなまとめ…

インタビュー:ミラーレスの「今」と「これから」【ソニー編】 - デジカメWatch

マウント形状を変えたのがサムソンとパナソニック、オリンパス。 マウント形状を残したのがソニー。更にマウント形状を変えたのも用意。 マウントどころかセンサーすら刷新したのがペンタックスとニコン。 インタビューを読むと動体に強い位相差AFがAマウン…

ためると損? ポイントカードの盲点

[情報元:TBN -Today's Best News- - ライブドアブログ]確かにポイント割合が一定ならその理屈も通るんだけど、ポイント倍額セールとかがあるお店ならポイントが高いときにはためておいてポイントが少ないときには使うという方法もある。 家電量販店とかでは…