グーグル、東日本大震災の被災地をストリートビューで公開

[情報元:RinRin王国]
おぉ、本来見えるはずのないところから半壊(認定は全壊だけど)している実家が見える。って、その脇に自動車から降りてきた両親がちっこく写っているな。さらに運転席に俺いるじゃん。そういえばなんか変わったプリウスがゆっくり走っていたよ。
流石に入れないところには入っていって無いけど、それでも海岸周辺をかなり細かく道路を網羅している。
震災前のストリートビューがあるところはそれと比較できるのは便利だ。まぁ実家近くは田舎過ぎて比較元のデータなんて無いけどね。
このプロジェクトのおかげで青森や宮古など以前住んでいたところのストリートビューが見れるようになるというのも何というか微妙な話だ。そして青森駅がこぎれいになっていていたり宮古一中が改装していたり。