インタビュー:ミラーレスの「今」と「これから」【ソニー編】 - デジカメWatch

マウント形状を変えたのがサムソンとパナソニックオリンパス
マウント形状を残したのがソニー。更にマウント形状を変えたのも用意。
マウントどころかセンサーすら刷新したのがペンタックスニコン
インタビューを読むと動体に強い位相差AFがAマウント、とにかく小型化がEマウントみたいですね。動体に強いといってももうちょっとがんばって欲しい所もあるけど。Eマウントは所謂ミラーレス一眼の中ではセンサーサイズが一番大きいのにカメラのサイズは他のマウントとそれほど変わらないのは凄い。
ただ、レンズはどうしても大きめになるからその辺はどうするんだろうな。
有機ELのファインダーは光学式ファインダーと比べてメリットもデメリットもあるだけに上手く使って欲しいです。