オリンパス「E-5」、ZUIKO DIGITALレンズを搭載したデジタル一眼の実写画像

[情報元:楽画喜堂]
E-3のちょっとだけ進化したバージョンかと思っていたけど、かなり違うんだよな。
こういうボケボケの写真を撮るとボケががさがさになったりしていたのがなくなっている。アレはレンズのせいじゃなく本体側の問題だったんだな。
画質だけでなく、操作がとにかくしやすい。E-3のときに感じていた何となくしっくりこなかったボタンの配置とかがすごく減っている。もちろん全然無いわけではない。
でも、E-3を使っていた人間だからこそわかる、本当に微妙な使いやすさまでこだわっているのがわかるんだよな。
ただ、重量がやっぱりあるんだよ。しっかりしたボディなら仕方ないのはよくよくわかっているけど。SHGのレンズと組み合わせるととたんに重くなるし。
しかし、秋葉原ソフマップでは電池が入っていなかったり空だったり、秋葉原ヤマダ電機ではそもそも置いていなかったりで、まともなレンズとの組み合わせを探して新宿まで探しに歩き回ってしまったよ。新宿のヨドバシはさすが7-14mmとか14-35mmとかも試せて良かった。おかげで本気で欲しくてボーナスまで我慢しようか考え中。