パナソニックGH2のAFは一眼レフの中級機と同レベル

[情報元:楽画喜堂]
触ってみてびっくりしたけど、本当に高速です。フォーサーズのセンサーサイズが他の一眼レフよりも小さいというのはコントラスト検出式AFに関しては優位になるんですよね。まぁ、一眼レフで普通使われている位相差検出式のAFと同等くらいの速度には鳴りました。
そもそも14-140mmは高倍率ズームなのに超音波モーターで動画向きでもあるレンズ。それが高速AFにまで対応とか便利すぎて困る。
GH1で14-140mmは動画撮影以外使っていないんですけど、GH2だったら常用レンズにできてしまうんだよね。
GH2は液晶でのタッチもかなり使えて、特に動画だと便利すぎる。まさに動画のためのカメラともいえる。
GH1ユーザですがGH2本気で欲しくなって困る。弱点だったバッファもそれなりに積んできて連写しても撮影が続けられるし。まぁ、動画をほとんど使わないから今すぐに欲しいわけではないですが。