ニコンD7000(D90後継機)とD4000(D3000後継機)が近日中に発表される?

D90後継機とD700後継機は待ち望んでいる人も多いけど、なかなか情報が出てこないよな。最後まで行ってしまったD90後継機のネーミングも気になるけど。D90Sでとりあえず良いと思うのに。
D3000後継機は、ソニーは1400万画素のCCDもCMOSもセンサーをすでに自社製品には採用しているからそれらを使ってくる可能性があるので出てくる可能性は高いな。
300と3000とか、700と7000とか勘違いしやすい数字を置くのはそろそろ止めて欲しいけど。
D3SのセンサーをD700に乗せて、凄く軽量化するだけで良いんですけどね。