【豚インフル】 「遅かった…感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った」…米CDC

[情報元:楽画喜堂]
インフルエンザという名前が悪いよな。
鳥にしても、豚にしても死ぬ確率が段違いだし。たった7%の致死率で数千人が死んだスペイン風邪の話があるけど今はそれをはるかに上回る交流があるのだから、億クラスで死にかねない。スペイン風邪は全人類の約半数が感染したということでその恐ろしさがわかると思う。
さらにスペイン風邪鳥インフルエンザの変種が生み出したらしいことから恐れられていたのだけど、インフルエンザの大きな原因「人」「鳥」「豚」の豚からも影響しているということで恐れられている。
さらに、豚の中で感染している間も、人の中で感染している間でも変種を生み出し続けていく。
一応、病原菌が被感染元を全滅させるということはありえないのだけど、今回のはさすがに危険すぎだろ。