一眼ハイビジョン再び! 今度はCanon EOS 5D Mark II

[情報元:楽画喜堂]
デジタルムービーではプロ向けの機器も作っているキヤノンとはいえ、さすがにカメラがメインだけに動画撮影を考えると制限もかなり大きいみたいです。
それ以上にレンズにより絵がかなりかわるというのが面白い。ムービー用の画質だからなのかその差がはっきりと出ている。それでなくても搭載できるレンズの数が恐ろしいほどあるEFマウントですからかなり楽しめそう。
その一方ゴミ取り機能はそれほどでもないようなのはちょっと残念。5DのデメリットにゴミがつきやすいというのがMkIIで改善されているかと期待していた部分なのですが。
動画撮影部分はかなり制限が多いけどその解像力とか十分すぎるからな。使える人ならいろいろと楽しく使えるだろうし。