ニコン、「D700キャッシュバックキャンペーン」を来年1月18日まで延長

[情報元:RinRin王国]
ニコンというと、上の年齢の人ほど高級カメラというイメージでいるけど、デジカメから入った人にはそういうイメージは少ないのだろうな。カメラ事業を始めたのはそんなに古くない(といっても戦後すぐ)けど、作り上げてきたブランドイメージは大きいですから。
でも最近はちょっと安価な路線に走りすぎているような気もする。
発売日が決定したEOS 5D MkII対策とはいえ、この手のクラスを購入する人はすでにレンズなりカメラなりを持っている人だろうから影響は少ないと思うのに。儂もほしいけど、もちろん買えない。
D3というフラグシップがあるからこそできる戦略だとは言え、すごいよな。D90も中級機としてはありえないくらいの値下げをしているし。
もしかしたら、2400万画素CMOS搭載のD3x(仮称)の開発が遅れてしまっているからかもしれませんけどね。今週あたり発表という噂があったけど消えてしまったし。となると、D3xの発表は来年1月後半になるのかな。