プリンタ付きトイデジカメ「xiao」レビュー 印刷編

[情報元:楽画喜堂]
これとほぼ同じ印刷システムを利用しているポラロイドのPogoがほしかったのだけど、印刷後の画像がいまひとつだといらないな。
Pogoの実際の使用例と見るとここまでの印刷結果ではないから、カメラ自体の性能のほうが問題なんだろうけど。
このカメラでほかのカメラの画像を印刷しても同じようになるのかどうかも試してほしかった。


秋葉原ヨドバシカメラで印刷例があったけど、Pogoは印刷結果に筋みたいなのがはいているし、とりあえず絵を見せるためだけの仕組みだね。買うつもりで売り場まで言ったけどそのまま帰ってきた。
xiaoもあった。撮影したのを印刷して持ち帰ってもいいですよと言っていたけど、あまり見向きされていなかった。というか、すでにあちこちで使われていますみたいない売り文句を発売して間もないのに使うのは商売としてはどうなんだろう。
カメラの性能が何年前の性能だよというおもちゃ感覚。マクロすら付いていないし近接と望遠でフォーカスを主導で変える必要があったり。
仕上がる絵もよく言えばノスタルジック。素直に言えば安っぽい。