マウスのスクロールがぶっ壊れてすげー不便 俺たちもうあのころ(ただの2ボタン)には戻れないんだな

[情報元:Blue Twin Tails]
最低6ボタン欲しい。6ボタン目にEnterを割り当てるととにかく便利でしかたがない。
そもそも利き腕で操作する人が多いはずで、しかもその上に手を置きっぱなしのマウスなのだから色々できる方が便利に決まっている。
マウスジェスチャーは確かに便利なんだけど、3行程の押す→ドラッグ→離すという操作を1行程でできてしまうのだから、比べるまでもない。
これにキーボードのCtrl、Alt、SHIFTなどを組み合わせるとかなり便利。エレコムの旧マウスホイールユーティリティを未だに使っています。2になって機能低下したからなぁ。
ちなみにスレに出ている要望だけど、すでにあるマウスが結構ある。
クリック音がしないマウス;バッファロー、クリック音を抑えた静音マウス
ノン電池:バッテリーフリーマウス
初心者にお勧めの安いトラックボールマイクロソフト トラックボール エクスプローラマイクロソフトだけど探すと安いのがある。