スパイウェア対策機能が追加された「AVG Anti-Virus Free Edition」v8.0が公開

[情報元:STAR LIGHT PARADE]
デザインが良くなってしまったのでAVGっぽくなってしまったな。7.5までのあの安っぽさが良かったのに。
スパイウェアアドウェアの対策も行ってくれるようになりました。この手のツールはクッキーばっかり発見して、本当に消して欲しいデータはひっきりなしに新型が出てくるために発見が難しかったりするんですよね。それでも入れないよりはマシですから。
7.5までならWindowsNTや98などの古いOSにも対応していたのだけど、8になって捨ててしまうのか。大きなメリットだったんだけどな。特に古いサーバを使っている時には。