富士フイルム、手ブレ補正機能搭載の秋モデル3機種を発表

[情報元:楽画喜堂]
F40fdの後継機ではなく、F31fdの後継機とうたっているのが良いですね。見た目はF40fdですが。
しかも、色を2色。今まで単色での発売だったからこれはうれしい。
元々高感度には定評があり、そして今回手ぶれ補正をつけたことでさらに暗いところでも強いデジカメとなりました。
ただ、画素数が1,200画素と一気に倍になっただけに、画質への影響が気になるところですが。画素数が増えれば、暗いところへは弱くなりますから。
まぁ、画素混合技術でうまく処理してくれることを期待しています。
顔認識の性能向上もすばらしい。横向きの人間にまで反応するという。半分子ちゃんでも反応してくれそうです。
レンズの広角側がもう少し広ければというのもあるけど、個人的にはこれでリモコンに対応してくれたら、と思う。顔認識とリモコンって相性良いと思うんだけどね。