au oneメールは「一生つきあえる100年メール」

[情報元:楽画喜堂]
そういえば100年ドメインとかありますね。結構更新忘れで、サイトが一時的に見えなくなるようなことがあるから、個人でもそういうサービスを利用すればいいのにと思ってしまう。
そしてドメイン以上にメールアドレスは交換しにくい。
携帯電話や、パソコンでもプロバイダを変更できないのはメールアドレスは簡単に変更できないということがある。
ただ、最初の頃は携帯電話自体が対応していないので、Webメールと使い勝手が変わらないですけどね。新しい機種がこの機能に対応してからが楽しみです。
携帯電話でメールを行うメリットは、ほどリアルタイムにメールを扱えるという部分ですから。
カレンダーとか、Webと共有して欲しい機能はGoogleのサービスだけでもたくさんありますから、これからに期待ですね。