映画の喫煙シーンやめます 米ディズニーが発表

[情報元:RinRin王国]
煙草の広告として大きいのは、過去のハリウッドスターの喫煙シーンに印象深いものが多いことからもわかる。また、映画の小道具としても便利だったのもある。無言で演技に使えるアイテムですから。
ドラッグとドリーム、セックスと暴力とロックンロールで拡大した街、ハリウッドとはいえ、ここまで大きな問題になってはイメージをよくするのは、ハリウッドとはいえもう無理だろうな。
とはいえ、実際には喫煙シーンがある映画がかなりの数になっている。
すべて禁止にするよりは、煙草を吸った人間は必ず格好悪い死に方をするとか言うルールの方が効果的だと思うんだけどね。