【実写速報】ペンタックス K100D Super

[情報元:楽画喜堂]
手ぶれ補正が4段でないことがちょっと残念なK100D Superですが、一応のゴミ落とし機能と超音波モーター内蔵レンズへの対応が改良点としてかなり使いやすそう。
単焦点レンズは少ないけど、サードパティも含めたズームレンズや、オールドレンズは結構そろっている。そういうレンズでも手ぶれ補正が使えるしね。
手ぶれ補正のおかげか、重さは結構あるし、*istDシリーズに比べると儂には持ちにくいけどその辺は人それぞれの好みですからね。
実写の画像はK100Dと差を感じない。幾分あっさりになった気もするけど、天候などで左右されるし気のせいレベル。
入門者には色々そろっていて、おすすめのカメラですね。