ソニーのミラーレス機用の交換レンズはすべて金属鏡筒になる? - デジカメinfo

え?手ぶれ補正はレンズに搭載なの?コメントに書かれているけどソースどこだろう?
α900の35mmフルサイズセンサーですら手ぶれ補正可能な強力な補正技術は確かに魅力的だけど、動画の撮影となるとレンズ内補正の方が実用的だからな。まぁ、ソニーはビデオカメラの方でレンズ側の手ぶれ補正のノウハウが十分にあるから作れないことはないだろうけど。
αレンズが使えたとしても手ぶれ補正が使えないのはちょっとだけ残念。
金属製で少しだけ大型のレンズになるというけど、金属・大型レンズで性能を良くした初期のフォーサーズレンズが一般の人には受けなかったことから止めた方が良いと思う。
軽くて小さくてほどほどに写りの良いレンズで十分ですよ。正直強度に関しては強化プラスチックでも質感以外問題ないレベルだし。