狂犬病が致死率100%だということはあまりしられていない

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]
相手は死ぬ。ただ「発症したら」です。
発症前にワクチンを打ったり、石けんでよく洗い殺菌することで発症自体を止めることもできる。
とにかく、野生生物に噛まれたらよく石けんで洗って消毒をしっかりして医者に行けば発症を防げる可能性は高くなります。
そして狂犬病というけど、犬以外の動物でも野生動物は危険なので注意を。
アライグマとかコウモリとかほ乳類はほぼ全てが感染する恐ろしい病気。家畜は予防接種受けているから良いんだけどね。キツネが危ないと言われたときもありました。
海外に行く場合には特にご注意を。特に中国。