DxOMarkにEOS Kiss X6i のセンサースコアが掲載 - デジカメinfo

Digic5のおかげでJPEGになると綺麗だけどセンサー自体の描写能力は落ちているのか。というか7Dから特にセンサー性能は描写に振っていないんだな。RAWだとISO800くらいが限界だけどJPEGの写真を見るとISO1600までなら通常使えるレベルだし。
動画撮影のために発熱量を減らしたり、高速連写に対応したり、像面位相差AFを搭載したりと色々機能が追加されてきましたからね。画素数据え置き、画質も据え置きでそのほかの部分をがんばったと。
しかしこういう数値を見せられてしまうとX5が凄く魅力的に思えてしまう。