『ゆるきゃらグランプリ』のネット投票でVIPPERの組織票が発覚!

[情報元:everything is gone]
ゆるキャラグランプリのサイトが重くてつながらないのもこれと関係しているのだろうか。
正直組織票だけなら問題ないと思うけど、メールで投稿できてしまうので、メールアドレスを沢山取得したり、メールアドレスをいくらでも作れてしまうようなシステムを使ってしまえばいくらでも投票できてしまう。というシステム的な問題もあった。
フリーメールからの投票無効という方法で今のところ安定しているけど、それでも5位だからな。
非公式キャラクターだし、手作りだし、中の人女性なのに「くん」だし、動きが意外に軽快だし、普通に好きです。